フッテモ、ハレテモ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱みなとみらい技術館

<<   作成日時 : 2016/05/30 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運動会の振替休日だったので
横浜・三菱重工にある三菱みなとみらい技術館に行ってきました。

本当はマークイズのオービーィに行きたかったのですが、
シアターは泣いても途中退場不可、あまり小さい子は向いてない等の口こみを発見し、
こちらにしました。

入館料も大人500円、小学生200円で再入館もOK!

宇宙・海洋・環境・交通などなどのゾーンに分かれ
体験シミュレーションや展示物で様々な技術について知ることができます!
画像
なんだけど。。。
おてんばチビ姫がいるため、迷子にならないよう追いかけていると
何もゆっくり見ることもできません・・・。
ただただチビと鬼ごっこしているだけの私・・・。

小学生の息子は一人で勝手に楽しんでいました。
画像


色んなタッチパネル式のゲームがあって、
唯一私がチビと楽しめたのがこれ。
画像

シーメカ二マルをつくろう!
好きなパーツや色を選んでオリジナルの魚(?)ロボットを作るゲーム。
しかも、作った魚は隣の大スクリーンを泳ぐんです^^
画像


私とチビが作ったシーメカ二マル。
画像


息子作。
画像


結局、お昼を食べるのにいったん外に出て再入館しました。
オムツも捨てさせてくれるし、危ない物や壊れやすい物もあまりないので
我が家のように年の離れた兄妹でも楽しめると思います。

慣れない都会でいっぱい暴れたチビは珍しく早寝しました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱みなとみらい技術館 フッテモ、ハレテモ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる