アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
フッテモ、ハレテモ。
ブログ紹介
健康だけがとりえの平凡な私の平凡な毎日。
そんな日々でも、ささやかなことに笑ったり涙したことを忘れたくない。

小さかった愛息も小学一年生。
2014年6月に第二子誕生!
現在2回目の育児休職を満喫中です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もうすぐ保育園!
もうすぐ保育園! 来月の復職に向けて準備に忙しくしていたら、3月も10日ほどで終わってしまう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:34
新生活に向けて・・・
新生活に向けて・・・ 3月。来月の復職に向けて細々とした準備が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:33
チョウを飼う
チョウを飼う 室内に置いておいたために この寒い時期に羽化してしまったアゲハチョウさん。 寒空に放すのは気が引けてしまって 家の中で飼い始めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 23:41
魔法のピンク
2歳児の娘の食事は大変 こぼすのはもちろんですが、ドレッシングを必要以上にかけたり、 箸で食べると意気込んではなかなかうまくいかず癇癪を起したり・・・。 ちょっとするとその辺歩き回って全然食事に集中できず スプーンにご飯のっけて追いかけまわす日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:22
チョウの羽化
チョウの羽化 なんと、昨年秋から飼っていたチョウのさなぎが羽化したのです! 写真のやや上の方に空っぽになったさなぎがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:43
保育園決まりました
第一希望の保育園に4月から入園できることになりました! 上の子も卒園した保育園。 チビ姫はどんな保育園生活を送るのでしょう〜。 あとは上の子の学童入所の結果を待つばかり。 とりあえず一安心ですが、大変なのはこれからです。 社会復帰してからの日々の段取りを考えていかなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:20
セブ島旅行
セブ島旅行 1/8〜1/11までセブ島に家族旅行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 23:01
断乳に挑戦中2
2歳半の娘の断乳を始めて一週間になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 00:33
クリスマスイブ
クリスマスイブ 昨日、我が家で息子の友達母子とクリスマス会をしました。 その流れで息子のお友達が2名うちにお泊り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 23:47
断乳に挑戦中
2歳半になった娘の断乳中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 23:43
サンタ疑惑
9歳の息子が、「サンタさんはいないんじゃないか。」と言い出しました。 プレゼントは親がアマゾンで買って、夜置きにきてるんじゃないか・と。 信じないとサンタさん来ないよ〜と言ったら、 「じゃあ、信じる。」と言っていましたが。。。 どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 00:17
パパとお留守番
友達と忘年会〜 駅から近く、チーズとワインのおいしいお店を友達が予約してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 23:37
お料理男子
たまに、息子に料理を手伝ってもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:36
復職に向けて
いよいよ来春にせまった復職に向けて、準備が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 00:45
終わった夏休み
終わった夏休み 長かった(!?)夏休みも終わり、 セミの声もいつの間にか聞けなくなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:16
スマホ故障
子供たちの体調不良が続く中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 00:02
子どもたちの不調・・・
子どもたちの体調不良が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 23:47
子どもたち大号泣
息子が、宿題の最中に大号泣しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 23:09
三菱みなとみらい技術館
三菱みなとみらい技術館 運動会の振替休日だったので 横浜・三菱重工にある三菱みなとみらい技術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 22:37
ほ〜たる来い
ほ〜たる来い ホタルが見られる季節になりました♪ 夏が近くまで訪れていることを実感できるこの時季がとても好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 21:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

フッテモ、ハレテモ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる